2021年4月3日土曜日

在宅勤務2年目のデスク廻り

こんにちは、コロナ渦下在宅勤務が始まり早1年が経過しましたが、今日はこの1年間でコツコツ整えてきたデスク廻りをレビューしたいと思います。今まで経過レビューは何度かして来ましたが1年節目で丁度良いので改めて全体を見ていきたいと思います。

過去レビューしたものはリンクを貼っておきますので興味のある方は覗いて行ってください。

では行ってみましょう!


まずは正面から。
モニタはALIANWAREの24インチモニタをメインモニタとして作業しています。また右側にタブレットアームiPad Pro12.9インチを設置してサブモニタとして活用しています。iPadProは個人所有のものでセキュリティ上仕事に使用出来ないので会社のネットワークには接続しないであくまで情報収集用として活用しています。プライベートのパソコンはALIANWARE M15R3、ノートパソコンなのにとってもパワフルで今時のゲームもサクサクで使い勝手の良いパソコンです。椅子はAKRACINGのゲーミングチェア、在宅で色々取り揃えてきた中で一番買って良かったと思える物になりました。

■過去の製品紹介リンク■



デスクはニトリのNステイン120。木目のビンテージ調でかなりお気に入りです。キーボードはロジクールの913TKL、マウスは Logicool G502 LIGHTSPEED を使っています。入力デバイスは昔からマウスをロジクールの製品を愛用していたので今回在宅を期にキーボードも併せて一気に更新しました。両方とも無線なのでデスク上がスッキリしてグッドです。

■過去の製品紹介リンク■



デスク右側にはラックを置いています。
上段には観葉植物、下段にはヘッドホンハンガーに愛用のヘッドセット、そして普段良く使う小物類を置いているのですがごちゃごちゃしないよう必要最低限に留めるよう気を付けています。

■過去の製品紹介リンク■



最後にデスク左側。
左側を紹介するのは初めてだったと思いますが、奥に置いてある机は昔使っていたPC机で今はプリンタ置き場として使っています。その横には会社支給のパソコンを縦置ラックに立て掛けています。壁側には100均の網を結束バンドで貼り付けて小物を掛けています。ここは配線とか少しごちゃごちゃしているので今後もう少し整理していきたい所です。最後にノートパソコンに接続しているガジェット類はAnkerのドッキングステーションに全て接続して個人用と会社用PCとの間でUSB-Cケーブル一本を付け替える事で共有しています。めちゃ便利です!


■過去の製品紹介リンク■



さて、2021年度期初時点でのセットアップはこんな感じですが如何でしたでしょうか。個人的にはだいぶストレスなく仕事が出来る環境が整って来たと感じています。今回整えた中では特に椅子に関して効果絶大で本当に買って良かったと思える物になりました。今後は電源廻りや配線を少しずつ整理していきたいなと。

あと、何となくですがこなれて無い感がするんですよね。ネットでYoutubeとかPinterstでデスクセットアップを見て参考にしているのですが皆さんセンスあって凄いなぁと感心しています。筆者はセンスが無いんだろうなぁ。。。

では今日はこの辺で。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿