2021年4月12日月曜日

14年ぶりにテレビを入れ替えて感動した話

いやぁマジ久々っす!

こんにちは、実に14年ぶりにテレビを買いましたよ。前のテレビはパナソニックの42型のプラズマ液晶テレビだったんだけど最近妻から映りが怪しくなってきたとの報告を受け「じゃあ買うか」と相成った次第。
 

買ったのは同じくパナソニックの4K液晶テレビでビエラTH-55HX900。価格は14万円。今回購入は家電量販店で買ったのですがテレビは実物映像を見て買うと決めているのでネットでは買いませんでした。価格はちょっとお高目ですがネットで買って初期不良が出ると面倒ですしこの辺は割り切ってます。

パナソニック 55V型 4Kダブルチューナー内蔵 液晶テレビ VIERA TH-55HX900 4K 転倒防止スタンド搭載 倍速表示 2020年モデル

さて、今回は55型を買ったのですが今まで使っていたテレビが42型と言うこともありかな~りデカく感じます!あと、イーサネット・Wi-Fi対応でNETFLIXやYoutube、Primevideo、ABEMA等が見れるのは嬉しい。


台座は転倒防止スタンド。画面に隠れて見えませんが裏側にアタッチメントがありパチンと止めると台座が吸盤のように下の台に吸い付き動かなくなります。ほかのモデルでお洒落なタイプのスタンドもあったのですが如何にも頼りなく迷わずこちらを選択。小さなお子さんが居るご家庭ではこう言うモデルがあると安心ですよね。


リモコンです。
はぁ。。。リモコンだけは昔から代り映えしないですねぇ。多機能が故ごちゃごちゃするのは仕方のない事なのかもしれませんが高齢者の事をまったく考えてないデザインです。筆者はまだ構わないけどもう少しシンプルにならないものかと。。。リモコンだけAppleに作ってもらえば?と言いたくなるレベル。


映像はマジ感動(笑
4K映像見るともの凄く綺麗です。筆者は普段あまりテレビは見ない方なのですがこれだけ綺麗だと見たい番組がなくても思わず見に来ちゃうレベルです。あとベゼルが狭いので隅々まで映像を映し出し実に気持ちが良い。忖度抜きで本当に綺麗。


高輝度IPSパネルなので視野角が広く斜めからでも綺麗に見れます。あと画面がデカい所為もあるかとは思うのですが映像の奥行き感と言うか臨場感が凄いんですよ。又、音響も悪くなくスピーカは30WでDolby Atomos対応。折角の大画面なので外付けスピーカで迫力ある音をと思ったのですがこれならばテレビのスピーカでも良いかなと思えるレベルです。


まだ我が家に来て2日しか経ってないので全ての機能を試せていませんし耐久性とかはこれからの評価になりますが、所謂テレビと言う部分に関しては今の所まったく文句ありません。

さてこれからまた10年は頑張って貰わないと。(^^

★凄く綺麗で本当にお勧め!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿