2020年9月12日土曜日

ゼンハイザーのヘッドセット GSP500 を買ったの巻

今日はオンライン会議用にヘッドセットを購入したのでレビューをしたいと思います。


購入したのはEPOS SENNHEISERの GSP500。開放型の有線ヘッドセット。
ゼンハイザーと言えば音響機器メーカとして有名だよね。因みにEPOSはゼンハイザーのゲーミング事業を展開するデンマークの会社でありブランド名。一言で言ってとにかくめっちゃ格好良いです!素材は全体的にプラスチックなんだけど造形が良いんだろうね。質感高いですよ。


特徴は跳ね上げ式のマイク。
アームを下に降ろすとマイクがオンになり会話する事が出来るようになります。跳ね上げるとミュートになるのでON/OFFの切り替えがとっても便利。因みにマイクは固定で脱着する事は出来ない。重さは365gで有線の割には重い部類に入る。


右側には音量調整が出来るダイヤルを装備。直感的に操作出来るので便利だね。


頭の位置調整は一般的なスライド式だが頭頂部には側圧が調整出来るアタッチメントが付いている。内側が緩くなり外側に持って来ると側圧が強くなる仕組み。個人的にGSP500は側圧がちょい強めに感じるので一番弱い位置が丁度良い感じだ。


パッドは布製で私の大きめの福耳でもすっぽり入るので違和感なくグッドな装着感。


今回自宅会議用として開放型の有線タイプのヘッドセットを選択したが意外にも音楽観賞にも全然OKで高音から低音まで全体的にフラットで耳に刺さらず聞き易い。流石のゼンハイザーと言ったところか。

最後に良い点・気になる点を書いて終わりにします。

■良い点
・質感高く所有欲満点。
・スピーカ・マイク共に会議用としては十分な高音質。
・開放型なので自分の声が聞き取り易い。
・跳ね上げ式のマイクが使い易い。
・音楽観賞にも使える。

■気になる点
・価格が高いマジ高い。
・調整幅が狭めで頭が大きめの方はちょっとキツく感じるかも。
・重目の重量は長時間の使用が気になる。
・側圧はちょい強め。
・開放型なので音漏れを気にする人はNG。

本来の主目的であろうゲーム用としては使用していないので申し訳ないが、自分用途としてはかなり満足感高い良いヘッドセットになった。でもコスパがちょっとなぁ。。。:-|


GSP500  EPOS | SENNHEISER


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿