2021年4月10日土曜日

ヘッドホンハンガーにいろいろ掛けよう!

こんにちは。
東京・京都・沖縄にまん防が適用され「緊急事態宣言並みの強い措置」だそうですがだったら緊急事態宣言で良いのでは?と思う今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか。まぁ筆者はマン防だの宣言だの関係なしに自分に出来る事を粛々とやってます。

さて、今日は愛用のヘッドホンハンガーをご紹介します。 
実は筆者はかなりのヘッドホンハンガーマニア(嘘)で結構持っているのですがヘッドホン掛けだけではなく色々なものが掛けられるのでとっても便利です。

ではいってみましょう!


まず最初にご紹介するのはこちらの製品2つ掛けのハンガーで見ての通り両側にヘッドホンを2つ掛ける事が出来るようになっています。本体はアルミ製でかなりしっかりした造りとなっています。



ヘッドホン2つを掛けるとこんか感じです。取り付けはクランプで固定するだけなのでとっても簡単!ハンガーは360°回転するので掛けやすさと取り出し易さを両立しています。


次の製品は片掛けでヘッドホン1本を掛ける事が出来るハンガーです。同じくアルミ製でクランプで固定するようになっています。こちらもかなりがっしりしていて丈夫な造りになっています。

APPHOME[最新アップグレード] 卓下折りたたみ式ヘッドホンスタンドハンガー ケーブルクリップオーガナイザー付き アルミニウム製ヘッドセットスタンドホルダー デスク下 ヘッドホンブラケットクランプフック 省スペース PCゲームヘッドセット


普段はこのように自分が座っているすぐ近くに掛けています。急な会議ですぐにヘッドホンを使えるよう取り出し易い位置に設置しています。又右側には鞄掛け用として一個取り付けています。ヘッドホンに限らず色々なものを掛けられるのでとても便利なガジェットです。


この製品の良い所は使わない時はこのように閉じておく事が出来るので見た目シンプルでとってもグッド。


少し変則ですがこんなのも掛けてます。。。
右側にはAppleWatchを掛けて充電場所として、左側にはトイレットペーパーを掛けています(笑)。家はペットが居るのでトイレットペーパーの使用頻度が高いのですが使いたい時にくるくるっと直ぐに引き出せるので結構便利です。


さてどうでしょうか。
これを使う前は机の上に無造作に置いていたのですがこれを使う事によりたかだかヘッドホン一個ですが、見た目がスッキリするのとスペースが空き有効に使えるようになりました。また有線の場合コードの取り回しが良くなり絡み難くなくなるのでイイ感じです。

ヘッドホンハンガーは取付場所さえ確保出来れば使用目的が決まってますのでデメリットがほぼない製品でデスクの整理にお勧めのガジェットです。デスク廻りに一個どうでしょうか。(^^


★色々掛けてみませんか?お勧めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿