2020年10月28日水曜日

ALIANWAREのモニタを購入したので早速設置の巻

この度 ALIENWAREの24.5インチモニタ AW2521HFL を購入しました!

DELL直販サイトで購入したのですが即納モデルじゃなかったはず(見間違いかも)なのですが注文して2日で到着でびっくりです。実はこのモニタの前に使っていたBenQのモニタは同じく在宅勤務中の妻に譲っていて、筆者はその前に使っていたお安いモニタを使っていたのですがやっぱり色味悪く写真現像には厳しいなぁと新調した次第。

ちょっと写真暗めですが理由があって実はこのモニタ光るんです!モニタの足の裏側が薄っすら青く光ってますが間接照明みたいで実に恰好良いモニタです。


裏側を見てみるとこんな感じ。
まぁ裏側は普通に使用していて見える部分ではないので光らなくても良いのですがゲーミングモニタらしく光って映えてますねぇ。色も白で統一されていてデザインもオシャレで恰好良いなぁと思いますがどうでしょうか。


でも、デスクの上がこんな感じでVの字部分の台座が場所取りすぎで完全にデッドスペースになってます。それと木目調の机と微妙にマッチしてないよね。デスクの色が黒か白だったらモノトーンで統一感あって良い感じしますがこれはちょっとイマイチ。。。


と言う事でアームに戻しちゃいました!
あーーーすっきり(笑)窮屈感がなくなって広々となりました。やっぱこれじゃないとね~(^^)。在宅勤勤務中は基本パソコンと睨めっこですがたまに打ち合わせの時にメモったノート拡げたりするのでスペースって大事なのです。


アームに付け直したモニタの裏側はこんな感じです。
やはりアームは上下左右は勿論手前にも引けますし微妙に角度も付けられ自在に調整出来るのでめちゃくちゃ便利です。光らなくなってしまいましたがまぁ良いでしょう。どうしても光らせたかったらLEDテープでも貼れば良いかなと。


と、言う事で今日ここまででとさせて頂きます。
到着して設置したばかりであまり試せてないのでこれからボチボチ使用して写真現像やゲームでの使用感など改めてレビューしたいと思います。スペック概要に関してはこちらの公式ページに載っているので気になる方はどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿