2021年3月21日日曜日

ダナーライト3ロー 4年経過レビュー

こんにちは、今日は超久しぶりなダナーライトの定期経過レビューです。


アウトドア、街履きシューズとして多くの人に愛されてきたDanner。 筆者は10年来のダナーファンで定番のブーツから入りこのローカットモデルも履き始めて4年経過した。


最近はコロナの影響で外出する機会が減りめっきり履く機会が減りましたが今でも最高の一足です。


某アウトレット店で最後の一足ですよと言われ衝動的に買ったライト。まぁ以前から気になっていたモデルなのでそう言われちゃ買っちゃうよね~。


あちこちについた擦り傷がいいヤレ感を出している。敢えて傷消しせずに履き続けています。元々ダナーはワークブーツを製造するメーカだけあって耐久性は一級品。



4年経過し自分の足に馴染んだ最高の一足。一見固そうだけどフィット感良く非常に履きやすい靴だ。


久しぶりにブーツも出して軽くブラッシング。気軽に履けるローカットが最高すぎて購入以来出番激減なブーツモデルですがこちらも履き心地良く街履きは勿論トレッキングや軽登山にも大活躍してくれました。

靴は他にも用途別に何足か持っているが普段履きの靴はほぼダナーライトで済ませている。ブーツとは思えない履き心地の良さは多くの人にお勧めしたい一足だ。まだまだ終息が見えないコロナ下で靴を履く機会が少なくなったが、敢えてこの時期に一生物の靴を探して見るのも良いかもしれない。

一時期ローカットモデルは廃盤になったと記憶しているが現行モデルは「ダナーフィールド」としてラインアップしているみたいですね。(^^/お勧め!

★お勧め!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    初めまして、KITAHOと申します。
    Dannerの靴に反応しました。

    私もDannerファン。いつも愛用しています。
    http://kitaho321.blog25.fc2.com/blog-entry-2281.html

    今は、日本の職人がDannerの靴を作っているとのことを、巷の噂で聞きました。
    無骨な靴ですが、履き心地、耐久性とさすが日本の職人ですね。
    (Dannerが製作依頼しているのが日本の職人とのこと。)

    返信削除
  2. KAITOさんこんばんは。

    私はあまり詳しくはありませんが
    ライトはアメリカ産、フィールドはベトナム産、日本向け企画の靴は日本産。
    ライトとフィールドの価格差は産地の違いだったと記憶しています。
    違ったらごめんなさい。

    MT.RIDGE LOW履いていらっしゃるのですね。
    ローカットは脱ぎ履きし易いので良いですよね。

    返信削除