2021年3月13日土曜日

久しぶりの山小屋は雪景色

2度目の緊急事態宣言発出以来、越県を自制していましたが今週末は久しぶりに山小屋へ。 


玄関を開くと何時もと変わらずコニファーが出迎えてくれました。水抜きしていた水を出し部屋の中を一通り確認して何も変わった様子無くほっと一安心。


到着した日はのんびり過ごして翌朝起きると外が一面真っ白!


朝、布団の中でなんか冷えるなぁと思ったら道理で・・・


一夜で風景が一変していました。
八ヶ岳南麓に来て6年、東京に比べると平均気温が低くこの時期の降雪はあるあるなんだけどやっぱり一夜で景色が変わると驚きと感動が入り混じる。


2か月ぶりの八ヶ岳南麓、そろそろ週末田舎暮らし復活かな。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿