2020年7月9日木曜日

腰痛対策にStyleを試す

リモートワークを始めて3ヶ月が経過しようとしている。
今後も継続されそうなので長時間のデスクワークから来る腰痛対策としてMTGのStyleを買った。


赤いシートがそのStyleでこいつを使えば正しい姿勢で骨盤を支えて綺麗な姿勢を維持してくれ腰痛対策に期待出来るサポートチェアである。ちなみに余談だが黒い椅子は近所の家具屋で買ったコレ。コスパ最強!


正面から見るとこんな感じ。材質は硬くクッション性は皆無で見た目とは裏腹に強烈なホールド感だが慣れてくると意外としっくりくる座り心地だ。


横から見ると背面がかなり立っている。この形状が背骨のS字を長時間キープしてくれ腰への負担を軽減してくれるそうだ。元々腰痛持ちではないのでその点は実感ないが姿勢をビシッと長時間キープしてくれるのは間違いなさそうだ。


上から見るとこんな感じ。しっかりお尻を引いて座るとガシッと正しい姿勢に導いてくれ座った瞬間今まで如何に悪い姿勢で座って居たかを思い知らせてくれる椅子だと感じた。


さて、買ってから1週間ほど使用したが感想は今のところかなり「良い!」である。
私は元々姿勢悪く時間が経つといつの間にか腰が前に出て浅く寝そべったような格好になってしまうのだがStyleを使うとずーっと腰を引いたS字姿勢を維持してくれるのだ。最初の1日目はかなり違和感があったが日が経つごとに薄くなって1週間経った今はかなり良い感じに体にフィットしてきたように感じる。あとびっくりしたのは足を組まなくなった事。何て言うかこれを使うと足を組むのが辛く感じ悪癖直すのにも良いと思う。まぁコスパ良いし結果合わなかったとしても後悔少なそうなのでこの手のシートをお探しの方は試して見てはどうだろうか。

これから先どうなるか分からないがしばらく継続して使って行こうと思う。

MTG
https://www.mtg.gr.jp/brands/wellness/product/style/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿