2020年7月28日火曜日

超軽い! Alex Backpack 2.0

さて今日はバックパックのレビューです!
皆さん拘りの鞄をお持ちだと思いますが、私は最近軽量コンパクトなバックパックを探し廻っていてこの度かなり理想に近いバックパックを手に入れる事が出来たのでご紹介したいと思います。


これがそのバックパックでクラウドファンディングで好評の「Alex Backpack 2.0」と言うのですが何と重さが550g!超軽量&ミニマルデザインに拘ったバックパックとなっています。メイン気室となるロールトップは調整可能で必要に応じて収納力をアップさせる事ができます。


このバッグの特徴の一つなのですがくるくると折りたたむとここまで小さくなり、普段遣いのメインバックとしては勿論の事、例えば旅行でスーツケース等に仕込んでおけば旅先でのサブバックとして大活躍しそうなコンパクトさです。


サイドポケットにはダブルファスナーが付いています。止水ファスナーとなっているので防水性が高い仕様になっています。


サイドポケットの中はノートPCを収納出来るスペースが確保してあります。但し構造上専用のPCバックと比較するとクッション性が低いのでカバーに入れて収納した方が良さそうです。あと、マグネットで脱着可能なミニポーチが付いているのでちょっとした小物を収納するのに便利です。


背面下部にちょっとしたものを収納出来るポケットが付いています。背中に面した部分にあるので貴重品等を入れるポケットとして利用すると良いかもしれませんね。


ショルダー部分はメッシュ仕様で発汗性に優れた構造。少し頼りない印象を受けますが意外と食い込まずフィット感よく背負い心地は悪くありません。ただ薄いのでどうしても背負った直後めくれる事が多くなり直す動作が入りますね。


最後に筆者の普段の持ち歩いているもの(通勤時)をご紹介します。パソコンはプライベートの物に差し替えてありますのでご容赦ください。さて、1枚目の写真がここにあるもの全て入れた状態なのですが余裕で飲み込みまだまだ余裕があります。あとは兎に角バッグが超軽量なので凄く楽ですね。最近はビジネスリュックが市民権を得てきてますのでシンプルで軽量なバックパックを探している方にはとってもお勧めです。しばらくメインで使用し気がついた点があったらまた改めてレビューしたいと思います。 :-)

■参考リンク
Makuake
https://www.makuake.com/project/alexbackpack2/


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿