2020年7月22日水曜日

縦置きノートパソコンスタンドを導入

コロナ第2波感染拡大の中、まだまだ継続中の在宅勤務で外出自粛している事もあり、またまたリモート系アイテムのレビューです!少しでも参考になれば幸いです。

さて、本日届いたのはノートパソコンを縦置きにするスタンドです!デスク上の省スペース化にお勧めのアイテムとなっています。 :-D

では、早速レビュー開始!


と、言う事で立てたのは愛用のMacbook Pro 13インチ。Macを意識したであろうデザインが違和感なく想像以上にかなり良い感じです。材質はアルミ合金で重量感あり質感良く非常に満足感高いアイテムに仕上がっています。


上から見るとこんな感じです。ノートパソコンを2枚立てられるようになっています。挟む内側にはラバーが貼り付けてあるので立てた時に傷がつか無いような構造になっています。ただ出し入れする時はラバーで保護されていない上面に当ててしまうと細かな当たり傷がつく可能性があるので注意が必要です。


裏面はこんな感じで挟む幅を付属の六角レンチで調整出来るようになっているのでお手持ちのパソコンに合わせて幅を調整する事が出来ます。底面全体もラバーが貼り付けてあり滑り止め効果があります。


iPad Pro 12.9インチを挟んでみました。スタンドがそこそこ重量があるので2枚でもガタガタする事は全くありません。底面の滑り止めラバーと相まって安定感抜群です。でもこれってパソコンだけじゃなく幅さえ合えば色々挟めそうで使い勝手良さそうです。


最後にこんな感じにセッティングしてみました。今迄は平置きしていたのですが立てる事によって手前にスペースが出来るので見た目スッキリして良いですね。2枚立てられるようになっていますが1枚だけでも全然OKです。あと普段からクラムシェル(蓋を閉めて)で使っていますが立てる事により両面塞がらなくなるので放熱性も期待出来るかもしれません。

価格もそれほど高く無いのでデスク周りをスッキリさせたい方にはお勧めのアイテムです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿