2020年7月23日木曜日

週末は山小屋に来ています

感染拡大の中、迷いましたがこの週末4連休は山小屋で過ごす事にしました。平日は自粛生活しているので週末くらいはね。まぁ不要不急の外出を控えるのは変わらないので場所が変わっただけとも言えますが。


ところが初日は生憎の雨・・・
一体何時梅雨は明けるんじゃ〜!言いたいところだけどここでの雨は結構好きなんだよね。早速ベランダでテーブルを組み立て淹れたての珈琲とiPadを置けば準備完了だ。椅子に座って目を閉じると雨がサーッと葉っぱに当たる音、時折聞こえる野鳥の囀りが実に心地よく辺り一帯シンプルでミニマルな空間が自分を包み込んでくれる。


ふと目を遠くに置く。もう何時間見てても飽きる事のない素敵な空間。平日在宅勤務で何処にも出かけず引き篭もって溜まりに溜まったストレスを綺麗さっぱり洗い流してくれます。山小屋を手に入れて6年目になるけど、素晴らしい自然と親切なご近所さんとの出会い、本当に良い買い物をしたと感じています。


日が落ちてきたのでランタンに火を入れます。
何とも言えない雰囲気。冗談抜きでここで在宅勤務したいです!仕事にならないかもしれないけど(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿