2020年8月2日日曜日

コルボのキーケースは最高です!

終息したかに見えたコロナウィルスが再び息を吹き返し第2波襲来中ですが 皆様如何お過ごしでしょうか。。。筆者は今週の週末田舎暮らしは中止して地元でまったり過ごしています。まぁやりたい事もあったので丁度よかったかな。

と言う事で山小屋的ネタもないので今日は持ち物レビューをしたいと思います。


さて、表題の通りキーケースのレビューですが生意気にも結構拘りがあったりして、キーケースと言えばコルボでしょ、コルボと言えば皮でしょ!らーめんと言えば醤油でしょ!!見たいな拘りがあり長年愛用しているのですが、どうですかこの皮の質感!良いですよ〜。


コルボのキーケースは3つ持っていて左から経年変化順に並べてみました。左は購入してから一度も使っていません。中は2年、右は10年近く経過した物です。元々は一番右のキーケースを使っていましたが山小屋を手に入れてから収まらなくなり残念ながら引退。今使っているのは真ん中の「Curious」と言うシリーズのキーケースで鍵が6本入っています。左のキーケースは車用なのですが結局使わなかったなぁ。何時か使う日まで取っておこうかと。


では、実際使っているキーケースCuriousをご紹介。
中はこんな感じで金具が全部で5つ付いています。筆者は家、門扉、ガレージ、ポスト、物置等、大小6本のキーを入れてますが鍵の大きさにもよりますがこのくらいが限界ですかねぇ。7本はちょっとキツイかも。


キーの本数によって閉じるホックの位置を変える事が出来ます。これ地味に嬉しい機能です。


キー収納部の裏側には紙幣とかカードが入れられるポケットがあります。ん〜筆者的にこれは未だに何を入れたら良いんだろうと悩む謎ポケットです(笑)。


裏面です。皮は柔らかめで傷は付きやすい印象ですがそれもまた皮独特の味で悪くないですね。


どうでしょうか、鍵多めな方にはお勧めのコルボのキーケースです。コルボの皮は使い込むほど良い味が出てきて長年使っていると愛着が湧きオンリーワンの一品になりますよ。皮好きにお勧めしたいキーケースです。 :-D

コルボ
https://corbo.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿