2021年2月28日日曜日

ゲーミングチェアを在宅勤務に使い始めて半年経った感想

こんにちは、今日はゲーミングチェアを使い始めて半年経過したので改めてレビューをしてみたいと思います。以前のレビューはこちら→「ゲーミングチェアがやってきた


筆者が購入したのはAKRACINGのPremium。AKRACINGの最高位モデルで結構お高い椅子なのですがこれから先長く続くであろう在宅勤務を見据え奮発しました。それで使い心地はどうだったかと言うと結論から先に言うと大満足です。筆者は腰痛持ちなのですがこの椅子に変えてから一日8時間近く座っているにも関わらず一度も痛くなった事が無いのには正直驚きです。


一つ気が付いたことがありまして以前は必ず足を組んで座っていないと何となく落ち着かなかったのですがこの椅子変えて気が付けば足を組んで座らないようになってました。いい椅子ってこう言う事なのかなと。。。結果論ですが腰痛の原因であったかもしれない足組みが解消されたのは大きな収穫です。


ただ不満点もありまして座面高が私には少し高く、何とか床に足裏はギリギリ付くのですが膝裏が少しきつく長時間座ってると圧迫感が出てきます。そこでフットレストを追加で導入しました。


このフットレスト低反発、二段構造で高さを調整出来、底面は滑り止め素材になっています。構造的には単純なものですが妻用と2個買って大好評です。でも今見たら入荷予定なしで在庫切れ、在宅勤務で品薄なんでしょうかね。と言う訳で膝裏の圧迫も解消されすっかりネガが部分が解消!椅子の高さが合わないとお悩みの方はフットレストを試してみては如何でしょうか。お勧めです!


在宅勤務が始まって初めて椅子を真剣に悩んで買いましたが馬鹿に出来ないなと思い知らされました。こうなると他の椅子も気になってくるのですが沼に嵌らないよう気を付けたいと思います(笑)。

では今日はこの辺で。(^^

★Amazonで調べる
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿