2020年9月22日火曜日

久しぶりの山小屋は庭が荒れ放題



 1ヶ月半ぶりの山小屋ですが、玄関のフクロウは変わらず出迎えてくれます。


玄関を出て庭に出ると。。。
あぁ無残。一見無難そうにも見えなくはないですがそこは写真マジック!まぁ実際見ると酷いものです。今年はコロナの所為で手入れが出来なかったので仕方ないですね。来年また頑張ろう。


ギボウシが酷い事に。
長期間留守にすると人の気配無い庭に野生動物が入って来て荒らしまくります。多分鹿だと思います。葉っぱだけ綺麗に食べられましたが根っこが残っていれば問題ありません。まぁお腹いっぱいになってくれたのなら良しとしましょう。


秋名菊が満開!今年は花の開花を軒並み見る事が出来ませんでしたが、何とか最後に秋名菊の開花を見る事が出来ました。


来年は放置しても手が掛からない庭造りを勉強してみようかなぁ。(^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿