2020年9月13日日曜日

ALIANWEREのノートパソコンをポチった

悩みに悩んだ末遂にポチりました。
今回買ったのはDELLのゲーミングPCでALIANWEAREのM15R3。パソコンの購入は実に5年ぶり。

今まで10年近くMacユーザだったが、同時にiPadProユーザでもあり昨年リリースされたiPadOSによりiPadがよりパソコン寄りになった事でMacの使用率が激減していた。ならいっその事パソコンはWindowsで良いよね?と思うようになり数ヶ月悩んだ末ポチった次第であります。まぁ一方でパソコンいらなくね?と言う話もありますがそれにはもう少しiPadがパソコンに近づいてくれないと置き換えは無理かなと。

では次はスペックのお話です。


■仕様
Core™ i7-10875H (16MB キャッシュ, 最大 5.1 GHzまで可能, 8 コア)
32GB(16GB×2)DDR4 2,666MHz(オンボード)
1TB PCIe M.2 SSD
NVIDIA® GeForce® RTX 2070 SUPER™ 8GB GDDR6
15.6インチ FHD (1920 x 1080) 300Hz 3ms 300-nits 100% sRGB 色域(ライト)


カスタムしたんだけどヤバイよね。。。
もうハイエンドデスクトップPC並で排熱処理とか大丈夫?と心配になるスペック。この中で特に楽しみなのはディスプレイでリフレッシュレート300Hzって何!?どんだけヌルヌル?みたいな。まぁおっさん脳では144Hzだの300Hzだの言われても識別出来るか怪しいもんだけどガチ勢はこう言う世界で戦ってるんだよねきっと。

来るのは2週間後なので手元にないPCをあれこれ言っても仕方ないが、久しぶりのWindows機で楽しみで仕方がない。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿