2020年9月20日日曜日

山小屋でのデスク環境

今日は久しぶりに山小屋へ来ています。
実に1ヶ月半ぶりで週末田舎暮らしを始めて6年目になるけどコロナ自粛以外でこれだけの期間来れなかったのは初めてじゃないかな。。。まぁ長期間空けてると色々あるんだけどそれはまた別の機会に。

と言う事で着いたばかりと言う事もあり特にネタもないんだけど以前自宅のデスク環境を数回ご紹介しているので今日は山小屋でのデスク環境をご紹介してみます。

はいこんな感じです!じゃんっ!!


ベランダにキャンプ用のアウトドアテーブルを広げてデスクにしています。照明はメインがガスランタンでサブがオイルランタン。優しい光とシューっと言うガスの音が何とも心地よいです。椅子はホームセンターで買ったガーデン用のプラスチックのお安い椅子なんだけど不思議と座り心地が良く感じるのはプラシーボかもしれない(笑)。


デスク上は iPad Pro を置いただけのシンプルなデスク周りですがこれで十分です。ここでは四季折々の自然と小鳥の囀り、虫の鳴き声が最高のガジェットです。因みにこれネタじゃないですよ。氷点下になる真冬は流石に厳しいけど春から秋までは結構ココで机拡げて作業してます。


ランタンの光って本当に良いよね。キャンプで必須アイテムだけど嵌る人の気持ちが分かる。


さて、今まさにこのエントリーもココで書いてるんだけどネットも引いたし普通に自宅環境と同じ事出来るんだよね。ホントココで在宅勤務できたら最高だろうなぁ。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿