2020年9月6日日曜日

リモートデスク環境がプチ進化

こんにちは、まだまだ暑いですね。如何お過ごしでしょうか。 

さて、今日はデスク周りを少しアップデートしたのでご紹介したいと思います。前回リモート環境をご紹介してから1ヶ月半ぶりの更新です。では、いってみましょう〜!


まずはデスク全景。
とにかくシンプルを念頭にレイアウトしています。ニトリのNステイン120BRと言うデスクなのですがアンティークな木目調の天板がお気に入りです。これ本当に質感よく最高です!

ではここから前回から変わった部分をご紹介していきます。


まずは奥のラックにヘッドホンをぶら下げました。
スッキリ収納で使いたい時にさっと取り出せます。なかなか良いでしょ?サンワサプライのヘッドホンフックでぶら下げて居るんですけどこれすっごい良いです!お勧めで〜す。


次は、ウェブカメラをモニタ下に両面テープで貼り付けました。
24インチモニタの上部に置くと上すぎるんですよね。三脚穴もついていないのでどこに設置するか悩んだのですがココで落ち着きました。以前はデジカメをウェブカメラ化していたのですが妻の方で使いたい用途が出てきたのでドナドナして代替です。ゆくゆくここはフルHDのウェブカメラに変える予定です。


めちゃめちゃ気になっていた座布団をお試しで。
所謂ゲルクッションと言うもので一時期座っても卵が割れない!とか無重力!とかめちゃ宣伝していて気になっていたのでポチっちゃいました。卵は試してないし無重力とか言われてもちょっと???なのですが、一度座るとお尻がずれないので姿勢が崩れないのは良いですね。しばらく継続使用してみようかと。


観葉植物!フェイクじゃないですよ本物です。癒し効果じゃないですけどアクセントに置いてみました〜。


以前のエントリーでご紹介しましたが、スタンドを使ってMacbook Proを縦置きしています。
デスクが広くなって省スペース化にとってもグッドです。

余談ですがこのMacbook Proは2015年モデルでかれこれ5年使ってます。特に不具合もないのですがUSB-Cが無いとかPDが無いとか微妙に使い難くく2020年モデルに買い換える予定だったのですがAppleシリコンがそろそろ出て来そうなのでもう少し我慢です。早く出てこーい!


と言うわけで今回はここまで。またアップデートしたらご紹介させて頂きます。
ではでは〜。 :-D


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿