2021年8月21日土曜日

ワクチン2回目接種で副反応が結構きつかった話

こんにちは!
タイトルの通りワクチン2回目接種無事完了しました。 
第1回目と違い2回目の副反応が結構きつかったので共有したいと思います。


50台の筆者が接種したワクチンはモデルナ製です。

■接種当日
利き腕が右なので使い難くなる事を嫌い左腕に接種したのですが若干の張りを感じるのみで体調に大きな変化なく拍子抜けしましたが。。。

■接種2日目
起床から微熱あり37.6度、この時点で結構だるさを感じていましたが数時間で38.6度まで上昇しかなりキツい状態。多分39度くらいまでは行ったと思いますが、こうなると仕事どころではなく休暇申請をする事に。。。

■接種3日目
発熱は36度後半まで落ちましたが新たに頭痛と吐き気が発生。

■接種4日目
全ての副反応が収まり2~3日目のキツさが嘘のように!


こんな感じです。

1回目に比べ2回目の方が副反応が強いとは事前情報で分かっていたのですが、その通りとなり結構辛かったですね。個人差はあると思いますがこれから2回目接種する予定でお勤めの方は事前に余裕を持って休暇申請をしておいた方が良いかもしれません。


さて、この記事を執筆時点で自宅療養者が10万人(9.6万人)に達しようとしており自宅療養中入院出来ず死亡するケースが相次いでいます。このような病床がひっ迫している中での感染は命取りと認識しても決して大げさではなく、とにかく日々の感染予防を心掛けた行動を肝に銘じて行きたいと思う次第。油断禁物、みなさんも本当にお気をつけて。。。


では今日はこの辺で。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿