2018年8月17日金曜日

暑い夏は水浴びに限るね

水浴びに限るねって言っても今回は人間じゃなくて鳥さんの話。


家の鳥さん専用水浴び場。
野鳥は羽に着いたホコリやら脂粉を落とす為に定期的に水浴びを行う。特に夏は体温調整の為に水浴びの回数が多くなると言われている。


メジロがやってきました。気持ち良さそうに水浴びをしています。


結構念入りに長い間浴びていました。


別の水浴び場ではヤマガラがやってきました。汚れを念入りに落としていたのか全身びしょびしょだ。家には水場を3箇所作ってるんだけど夏季は他の季節と比較すると水浴びする光景をよく見かける。暑いのは鳥さんも苦手なようだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿