2018年8月14日火曜日

今年もお盆休みは八ヶ岳

待ち遠しかった長期連休。今年も八ヶ岳南麓!この楽しみの為に仕事を頑張っているようなものです。 :-D


着いてまずやる事は庭の雑草取りから。何時もの事だけど一週間放置する庭は雑草が酷い。。。基本自然の庭づくりをモットーとしているんだけど放置しすぎると虫の大量発生とか色々と問題が出てくるので必要最低限は整理するようにしています。


続いて階段の雑草を取り。階段脇に野鳥の水飲場を作っています。芝生が絶賛夏枯れ中。。。週一回のメンテでは防ぎようがない。


斜面途中に作った小道、放っとくとぐちゃぐちゃになり大変な事になるので歩く場所は全部抜いちゃいます。たったこれだけでも結構重労働なんだけどまぁダイエットにはいいかも(笑


では、これから一週間のんびり過ごして再充電です! :-D


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿