2018年8月4日土曜日

八ヶ岳は30度

久々の更新〜。


ちょっと最近家がゴタついて1ヵ月ぶりの八ヶ岳。今年の猛暑の影響で八ヶ岳南麓でも日中30度を軽く超えますが山小屋はエアコン要らずで超快適。同じ30度でも東京とは体感温度が全然違う。


庭に目を向けると1ヵ月放置した庭は草木が生え放題だ。さてどうしたものか。。。


とりあえず西洋芝の芝刈りをやったが夏枯れで元気ない。毎年の事だけどまぁこればかりは仕方ないね。


時期的にちょっと遅いアジサイの剪定。ただでさえアジサイの剪定は難しいのに来年花をつけるか心配だ。


山小屋を手に入れてから1ヵ月来れなかったのは初めてで倒木とかスズメバチとか心配だったけどだけど何事もなく何時もの南麓でとりあえず一安心。来週から夏季休暇に入るのでゆっくり休養したい。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿