2021年7月31日土曜日

コロナ渦のウォーキング

在宅勤務定着ですっかり運動不足な今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はコロナ渦の運動不足解消の為に近所の公園までウォーキングに行ってきました。お供のデジカメは Nikon P1000 です。


ここは住宅街の中にある公園で地元の憩いの場になっています。


コロナ渦の所為か人の出足は控えめ。私のような運動不足解消の為に来ているのかウォーキングをしている人が目立ちます。


公園の中央付近でアオサギが木の枝に止まって毛繕いをしていました。池の対岸からのショットですがNikon P1000の超絶望遠でまるで目の前に居るかのようです。


さて、公園の奥に位置する本命の場所に到着です。


居た~!カワセミです!!
ここはいつ来ても居てくれるので嬉しいですね。本当に綺麗な鳥さんです。(^^


ぐっと望遠3000mm相当まで引き寄せて一枚!キャッチもしっかり入ってイイ感じ♪
ここまで引き寄せられると流石の解像感です。


後ろ姿を一枚。
コレ手持ち撮影ですよ!?凄くないですか?昔、重くて大きな500mmレンズ担いで足繁く通っていた頃からは想像できない機動力で、画質ももうこれで十分と思わせる描写です。暗所はちょい苦手ですが野鳥撮影入門に最適で本当にお勧めなデジカメです。(^^

最後に今日のウォーキング成果。


はい、コツコツ頑張ります。


超お勧め!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿