2021年7月17日土曜日

久々の出勤で一回目のワクチン接種が無事終了

みなさんワクチン打ちました?
筆者は久々の出社時に職域接種でワクチンを打つ事が出来ました。

では簡単に接種時、接種後の感想を。


打ったワクチンはモデルナ製です。
接種は初めに受付で受付を済ましその後問診を受け、終了後接種ブースに移動してワクチンを打ちます。打ち終わったら待機場所に移動して15分間待機。再び問診(体調変化の確認)を受け何もなければそのまま終了と実に簡単なものです。導線はスタッフの皆さんが誘導してくれたので迷う事はなかったですね。


接種自体は受付から打ち終わるまで5分程度と非常にスムースでした。筋肉注射は緊張しましたが筆者の場合、最初にチクっとするくらいで接種中はまったく痛みを感じる事はありませんでしたね。刺してから抜くまではホント秒殺で「終わりましたよ~」と言われた時は思わず「はやっ!」と返してしまう位あっと言う間の出来事でした。

接種後の副反応ですが、接種直後は特に体調に何も変化はありませんでしたが、数時間後腕に張りを感じ、1日経過した今では腕を動かした時に筋肉痛のような痛みを感じ肩より上に上げるのが辛いです。あとは一週間後くらいに人に寄っては倦怠感を感じる事もあると言っていたのでしばらく我慢ですかね。

あとは4週間後にもう一度接種して終了です。

まだ打ってない方の参考になれば幸いです。(^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿