2021年7月26日月曜日

山小屋で仕事をしよう!計画始動

こんにちは4連休は皆さん如何過ごしたでしょうか。

筆者は2日目から体調崩してしまいました。
持病と言うわけでもないのですが、昔から抱えていた左目の角膜びらんが悪化して痛みと眩しい太陽下に出るのが厳しい状態で残念な連休となってしまいました。地元へ帰る時にはサングラスを付けて運転が出来るくらいには回復したのですが 何もこんな時に悪化しなくても。。。(泣

と、まぁ残念な連休となってしまいましたが、そんな中、以前から計画中だった「山小屋で仕事をしよう!」計画を発動。ここ八ヶ岳南麓で在宅勤務が出来る環境構築を開始しました。


ここはゲストルームで来客時に泊まって頂く部屋として使っている部屋を在宅部屋として利用します。まずは机を調達しただけですがお客様が来た時にはサッと片付けられるように収納性重視で折り畳み机を購入しました。別途折り畳み椅子も購入したので頃合いを見てここで在宅勤務をする予定。

YIUKEA 折りたたみデスク パソコンデスク テーブル シンプルな折り畳み式パソコンデスク 工具不要で30秒組み立て 幅80cm×奥行45cmx高さ75cm 木目調天板にしっかりした構造 テレワークに最適なデスク コンパクトで折りたたんで省スペースに大活躍 ブラウン


しばらく山小屋へは来れませんが、何回かに分けて在宅化の様子をお伝えできればと思いますのでお楽しみに。(^^


今回購入した折り畳み机です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿