2021年8月7日土曜日

今年もキビタキ幼鳥が庭に入った!

こんにちは、夏休みの連休は山小屋でのんびり引き籠ってます。
ま、残念ではありますがこのような時期なので昨年同様彼方此方出歩かないで過ごす感じです。


さて、久しぶりの山小屋ですが、初日は庭でキビタキ幼鳥を見る事が出来ました。
ピィピィと必死に鳴いて居たので近くに親鳥でも居るのかな?と探しましたが姿は見えず。。。


暫く庭の中を忙しなく飛び回っていましたが目的は水飲み場のようです。


えっ!二羽!?なるほど~鳴き声は幼鳥同士で呼び合っていたのかもしれませんね。ココでキビタキ幼鳥を二羽セットで見れたのは初めて。幸先良い連休のスタートとなりました。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿