2018年1月27日土曜日

2週間ぶりの南麓は意外と雪深かった

ここのところ仕事が忙しくなかなか来れずストレス溜まる今日この頃で2週間ぶりの八ヶ岳南麓。最近は隔週での週末田舎暮らしです。


三分一湧水に行って見たら流石に解けたでしょと思ってた雪が意外としぶとく残っていた。


ダナーライト3ローでザックザク進みます。雪の上でもしっかりグリップ!防水性もバッチリなので安心して歩けます。でもここまで残ってるんだったらブーツの方を履いてくればよかったね。


水の里公園まで行って見たらアカゲラが出迎えてくれた。相変わらず綺麗なキツツキだね。


定番のツグミ。木の実をついばんでいました。寒さ厳しい中、鳥さんも食べ物確保するのに大変だ。


締めは甲斐駒ケ岳をバックにして贅沢なお蕎麦をいただきました。 :-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿