2018年1月22日月曜日

関東大雪で大混乱

関東は南岸低気圧の接近で雪が昼から降り始めた。


時間とともに大粒の雪に変わり数時間で一面真っ白に。おかげで帰りの交通機関は大混乱!


結局一向に降り止む気配なく夜まで振り続け。。。


坂道で車が立ち往生。
年間通して雪があまり降らない地域でのお馴染みの光景だけど、冬になったらとりあえずスタッドレスを履こうよと思う。年間数日の為にとか理由つけて履かないんだったら雪が降った時くらいは公共の交通機関を使って車は乗らないで欲しい!とかなりまじに言いたい。本当に危ない。


ま、とりあえず明日の朝は何年かぶりの雪かきだなぁ。 :-|

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿