2018年1月7日日曜日

CX-3に乗って18ヵ月

マツダ CX-3 AWDに乗り始めて18ヵ月経過、今週は八ヶ岳には行かずディーラへ定期点検へ行って来ました。


このフォルムに一目惚れ未だに色褪せず「be a driver」してます。
現在まで走行距離は3万kmでマツダの基準によるとシビアコンディションらしくサンデードライバーとしてはそこそこ乗ってる方かなぁと思うが今の所大きな問題もなく絶好調です。今回の点検でも問題なくオイル交換して無事終了。一応10年乗ろうと思っているので今のペースだと目標20万km!って何の目標かわからんが長く乗りたいと思わせてくれる車です。


さて、ここまでの感想はSUVらしく街乗りからアウトドアまで難なくこなしてくれ八ヶ岳南麓での足として大活躍。車格も適度な大きさで取り廻しも良好です。クロカン的な走りは無理だけどちょっとした林道や悪路、普通の雪道でしたら全然問題なく走破してくれます。特に日向と日影が連続する八ヶ岳南麓は積雪時期になると目まぐるしく路面状況が変化するがかなり安定して対応してくれる。今までスバルやスズキのAWDを経験して来たがマツダのAWDもかなり優秀だ。


燃費も17km/Lで大満足!軽油なので懐にも優しいでーす。 :-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿