2020年8月10日月曜日

キビタキ幼鳥が庭を飛びまわる

今日はキビタキ幼鳥を見る事が出来ました。




庭を右に左に元気に飛び回っていました。
一番下の写真は砂浴び?日光浴?初めて見る光景で芝生の上にベターっと張り付いてしばらくこのままの格好でじーっとしていました。


顔が隠れ証拠写真となってしまいましたがキビタキ成鳥雄。近くに居たので親鳥でしょうかね。


今年は例年と比べて庭でジョウビタキ、オオルリ 、キビタキと色々な野鳥と頻繁に出会う機会が多いのですが、多分コロナの影響で丁度繁殖期に数ヶ月留守にしていた事もあり人の気配薄く山小屋近くで営巣していたのかなと思われます。何にせよ近くで見れる事は嬉しいですね。 :-D


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿