2019年3月16日土曜日

ヘルツの鞄を買った

久しぶりの鞄新調。


革愛好家に絶大なる人気を誇るHERZ(ヘルツ)の鞄。私も革製品好きで昔からヘルツの存在は知ってはいたが結構いいお値段と言うこともありなかなか手が出せないでいたがとうとう夢が叶った。


買ったのは「ダブルポケットスタンダード3wayバッグ(BC-74)」で、手持ち、ショルダー、リュックと3通りの持ち方が出来る優れもの使用用途は通勤鞄として使うのでパソコンやA4書類の収納も考慮してLサイズにした。HERZの製品は注文を受けてから作り始める受注生産で職人さんの個性が出る一点物だ。



横から見るとこんな感じ。まだ革が固いので結構なボリュームを感じるが柔らかくなってくるとまた印象も変わるだろう。


全面にはそこそこ大きいポケットが2つ付いており蓋はホックで留めるようになっている。


ポケットには鍵やスマホIDカードホルダー等の小物類を入れている。結構大きなポケットで思った以上に収納力がある。


メイン収納部。今入っているのは、A4クリアファイル・パソコン(サーフェスPro4)・周辺機器等が入ったポーチ×2・ペンケース・財布となっているが、まだ余裕があるのであと折り畳み傘1本程度だったら入りそうだ。日帰り出張が多いので丁度良い収納力だ。


さて久々に鞄を新調したが革鞄は久しぶり。オイルも入れてメンテも完了。まだ革も固くぜんぜん馴染んでないけどこれから1年2年と経年変化が楽しみな鞄だね。ガンガン使っていくよ! :-D


0 件のコメント:

コメントを投稿