2019年2月24日日曜日

冬のガーデン

ここ数ヶ月仕事が忙しく、まぁそれはそれでいい事なんだけどなかなかブログの更新もままならず八ヶ岳へ来ても日がな1日グダーっとしている。


こりゃーイカンと言う事で週末は来春からのガーデニングに向けて久々にゆっくり庭をチェックしてみました。


落葉樹中心の庭は冬になると葉っぱが落ちて寂しくなりますが季節ごとの変化が楽しめるのでまぁそれはそれで悪くない。


ものすごい落ち葉の量ですが基本放置。これが毎年積もり積もって栄養満点のいい土になるんです。


野鳥が遊びにきてくれました。この時期はひまわりの種を置いておくのですがたくさんの野鳥の姿を見る事ができます。


シジュウカラが水浴びに来ました。カメラは勿論RX10M4、庭をスナップしながら野鳥が来たら何事もなくスッと写せるのがいい所。こう言う動きのある撮影は普通のコンデジではなかなか難しいんだよね。早く後継機出ないかなぁ。


まだちょっと肌寒いが庭にタープを張って珈琲を作ってまったりしている時間が実に気持ち良い。春までもう少しだね。 :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿