2019年3月31日日曜日

SIGMA DP1xで切取る週末

久しぶりに防湿庫から引っ張り出したDP1x。


今日は2010年9月発売のもうオールドカメラと言われそうなこいつで週末を切り取ってみた。


いつも通り週末の山小屋。まだまだ寒いがゆっくりと流れる時間に身を委ねながらこたつでまったり過ごす時間がお気に入りだ。一週間仕事で溜まったストレスをリセットする大切な時間。


朝、いやに外が白いなぁとカーテンをめくって見たら雪が降っていた。もう4月になろうとしているが1000m超の八ヶ岳南麓はもうしばらく冷え込む日が続く。


しばらくすると明るくなってきたので外に出てみたら青空が広がっていた。山の天気は変わりやすいとはよく言ったものだ。さっきまで降っていた雪が嘘のようだ。


庭に出て一通りチェック。真冬の間、霜柱で痛んだ芝生が痛々しい。さて、昼になってそろそろ地元へ帰る時間だ。水抜き戸締りをしてドタバタと一気に日常へ引き戻される。


長坂から乗って順調だった中央自動車道も首都高C1赤坂見附付近でいきなり大渋滞に遭遇。あれれ何だろう?と少しずつ進んでいたら。。。



あぁそうかそうだった!お花見渋滞だよね〜。この時期毎年混雑するんだよね。今週末都心はお花見真っ盛りだ。


三宅坂JCT千代田トンネル内で事故。起こした方も起こされた方も処理する方もお疲れ様。無理せず安全運転で行きましょう!(車中からの写真は停車時に撮影しています)


とまぁ今週末はこんな感じでした。
カメラは久しぶりにシグマのDP1xを引っ張り出したけど9年前のカメラとは思えないほど精細でまだまだ全然イケる。シグマはマニアックでちょっとジャジャ馬だけど本当に良いカメラを作るよね。さぁて、来週はお客さんが来るので八ヶ岳でもお花見できると良いなぁ。今年はどのカメラを使おうか悩んでいる。 :-)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿