2017年12月31日日曜日

ウッドデッキのメンテナンス

さーて今日は年末最後のお仕事です!
やらなくちゃやらなくちゃと放置していたウッドデッキの塗装をしました。 :-)


使った塗料は定番の「キラシデコール」、防腐・防カビ・防虫、そして何より塗りやすい初心者にもお勧めの塗料です。デッキは屋根付きなので酷い傷みではないのですがよく見ると前回塗った塗料が細かく剥げ落ちガッサガサの状態でそろそろって感じ。


と言う事でガンガン塗っていきます。塗っているそこからあっという間に塗料が浸透していきます。荒れている所を重点的に厚めに塗っていきます。


塗り終わりました!塗装ムラもなくいい感じに仕上がりました。


前回塗ってから2年ぶりの塗装。少ししたらもう一回重ね塗りをしておしまい。かなり荒れていたんでスッキリしました!では今年最後の更新となります。疎いブログですが来年もよろしくお願い致します。  :-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿