2017年12月16日土曜日

AppleWatchを使いはじめて1年

早いものでAppleWatch2を使いはじめて1年が経過した。巷ではLTEを搭載したセルラーモデルの「3」が出ているがAppleWatch単独で使用する事がないので今ひとつ購入意欲がわかなくまだしばらく2でいいかなぁって感じです。


ベルトをステンレスベルトに交換しました。以前はスポーツバンドを使っていたんだけど外出中気がつかないうちに外れてしまって危うく紛失と言う経験をしたもので。。。


純正品じゃないけどなかなかの質感で相性もバッチリです。これならば勝手に手から落ちる事もないし安心。


あとAppleWatchの魅力は文字盤を変更できる事だね。たくさん種類があり表示項目もカスタマイズ出来るので自分好みの文字盤にする事も出来るのがグッド。やはりなんだかんだ言っても一番使う機能は時計なのでこの辺りとっても大事なのであります。


でもやっぱり決め手はこれでしょう的な。
Series2から搭載されたApplePay、Suicaやクレジットカードを登録しています。Suicaは定期としても使っているので通勤に便利だし支払いはほぼキャッシュレスで最強すぎる。


あとはかなり強力な防水性能とか通知で電話やLINEなどのメッセージを見逃さなくなったとか日常使い的にかなり便利なんだけど、不満な点もいくつかある訳ではやっぱり2日しか持たない電池はなぁとか、WatchOSがバージョンアップされる度になーんか微妙に動作が重くなったようなぁとかある訳ですがそれ以上に便利すぎてしばらくは手放せなさそうな感じではあります。はい。 :-)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿