2018年3月18日日曜日

バードバスの補修

我が家のバードバス。


ぱっと見ちょっとお皿の厚みが足りないかも・・・なんて思いつつ野鳥を庭に呼ぶために昨年購入したのですが八ヶ岳南麓の冬の寒さに耐えられるかなぁとか心配だったのですが結局クラックが入って水漏れしちゃいました。と言う事で補修です。


今回使用したのはこれ。色々あったのですが「自分でできる」に惹かれて購入(笑


さて、まずは表面。
口から胴にかけて4箇所クラックが入りました。ペタペタと補修材をひび割れに沿ってヘラでパテを押し込むように塗りつけます。


お次は裏面。
こっちはクラックと言うより表面がボロっと剥がれ落ち結構ダメージ大きく厚く塗りつけました。いや塗りつけると言うよりは整形し直したと言った方が正しいかも。。。


補修箇所のアップ。
本当は最後にヤスリで凸凹削って仕上げようと思ったんだけど、これはこれで風情があっていいかなと。


素人感満載の出来栄えだけど水漏れはしなくなった!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿