2019年10月5日土曜日

久々にゴルフに復帰

まぁ復帰と言うとちょっと大袈裟な感じもするけど、今日は久しぶりにゴルフ練習場へ行ってきました。


かれこれクラブを握らなくなってから7年は経ったかな。この感じ久しぶりだなぁ。


さて、練習に持って行ったのはこの3本。
かなり昔のモデルだけど上からキャロウェイスチールヘッドの7番ウッド、同じくキャロウェイスチールヘッドのX-14 Proの7番アイアン、タイトリストのボーケイウェッジ52°。私がゴルフから離れる直前に使っていたクラブだ。どれも名器と呼ばれているクラブでかなり使い込んだお気に入りのクラブで、特にアイアンは全番手バランス取りした気合の入ったセットだ。


今日一はこのスチールヘッド7W。ちゃんと当たるか心配だったけど覚えているもんだね。多少左右へのばらつきはあったが飛距離はきちっと180〜190yd出ていたので上々の結果だ。でも身体がかなり硬くなっていてスムースに廻らず全体的にぎこちないスイングだった。これは元に戻すにはかなりリハビリが必要だなぁ。


いやぁでも久しぶりだったけど楽しかった。ダイエットも兼ねてゴルフ復活しようか思案中。 :-)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿