2019年8月31日土曜日

芝刈機を買い替えた!


今回買ったのはバネロスダイレクトさんの FIELDWOODS FW-M30A リール式芝刈機。


パーツ構成は、本体、芝を受ける籠、持ち手とネジと言う構成。勿論マニュアルも同梱されているが無くても全然迷わず組み立てられます。すっごい簡単。刈り幅は30cmなんだけど思いの他コンパクトに感じる。


右が今まで使っていた芝刈機。先週いきなりカランカランと言う音が発生しだし全く芝を刈らなくなってしまった。調整してもダメでリールは回っているのに刈らないと言う不思議な現象。まぁ使い始めて5年そろそろ新調しようと思っていたのでいいタイミングでした。


使い勝手は評判通り切れ味抜群!で刈った芝は後受けなので前方の操作性よくギリギリまでスムーズに刈れますがちょっと刈った芝が飛び散りやすいかな。リールの音はシャリシャリと思いのほか静かでご近所さんに優しい仕様です。


芝受けはここの紐をパチンと外して簡単に芝を捨てる事ができます。


この芝刈機はお値段リーズナブルで入門機と言う位置付けなんだけど機能的に全然問題ない普通にお勧めできるコスパ良い芝刈機ですよ!


参考リンク:バネロスダイレクト
http://www.baroness-direct.com/fs/baroness/fw-m30a

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿