2017年7月1日土曜日

八ヶ岳南麓は梅雨本番

7月初めての週末は激しい雨。


深夜から降り始めた雨は翌日の昼まで降り続きました。


梅雨時期の代表選手、紫陽花が次々に開花。


ラティスに絡めた薔薇も開花!
ず〜っと蕾でまだかまだか状態でしたがこの一週間で一気に開花したようです。 :-)


西洋芝もようやく元気に。梅雨らしい雨が続いたようでポツポツと蒔いた種の発芽が始まりました!


梅雨入りしてからしばらく雨のない日々が続きましたがようやく梅雨らしくなって庭が活気付いて来ました。このまま順調に行けば来週は芝刈りかなぁ。 :-)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿