2021年5月16日日曜日

マツダCX-3 2回目の車検

 早いものでマツダCX-3に乗り始めて5年が経過した。


ディーラに車検出してきたんだけど一泊二日で帰ってきた。今回も前回3年目同様特に問題なく消耗品の交換のみで無事終了。早くて助かりますわ~。


車は5年経ったのにボディが全然ヤレた感じがしない。はっきり言ってまったく洗車しない人でディーラへ点検に行った時に洗車サービス頼むくらいなんだけど普段不思議と汚れないんだよね。すごく優秀な塗装だなぁと感心している。


走行距離は5年で7万7千キロ、この5年間自宅と八ヶ岳の往復に大活躍だ。燃費は16.9km/Lで優秀。今時の車は平気で20km/Lを超えてくるんだろうけど燃料が軽油と言う事を考えると決して悪い数値じゃないよね。懐に優しく助かってます。


インテリアもシンプルで飽きがこないデザインでグッド。


外観も5年経過しても色褪せない秀逸なデザイン(だと思ってる)。エンジン・ボディも絶好調でまだまだいける!本当に良い車。目指せ10年!!(^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿