2021年5月1日土曜日

バウヒュッテのサイドラックを設置の巻

GW初日!みなさま如何お過ごしでしょうか。
自分の周りでは実家への帰省を中止して引き籠る人が多いですね。まぁ、東京に勤めていると本当に人が多く自分も「無症状な陽性者」ではないのか?と言う疑念を拭い去る事が出来ず無暗に動き回る事を躊躇してしまいます。会社でも陽性者が定期的に出てきてかなり身近な出来事で本当に怖いですよ。

と言う事で散財してストレス発散です!(笑

では、いってみましょう!


今回購入したのはバウヒュッテのデスクサイドラック。
元々はゲーマー向けのゲーミングラックですが勿論ゲーム目的以外に普通のサイドラックとしても利用可能です。と言うか普通のラックです。

全部で棚は4段で3段がスチール素材で1段が合板。棚の高さは用途に合わせて細かく調整可能です。本体は重量感あり結構がっしりした造りです。

【基本仕様】
材質:スチール製
寸法:奥25.5×幅60.5×高120.5
重量:11.4kg

Bauhutte (バウヒュッテ) デスクサイドラック BHS-600SM-BK ブラック


では、段毎に見ていきます。

【上段】

一番上は主に観葉植物とサイドの転落防止の柵にクリップライトを取り付けています。クリップライトは長らく愛用していますが色々な所に取り付けられ汎用性高くかなりお勧め。

【2・3段】

上から2段目には会社のパソコンとドッキングステーションを置きました。
その下の3段目にはプライベートのパソコンを置いています。以前このパソコンはデスクの上に置いていたのでここに移動する事によりデスク上がかなりスッキリしました。

【3段側面】

側面にはヘッドホンハンガーを取り付けて愛用のヘッドセットを掛けています。

【下段】

一番下の段は特に置くものは決まっておらず今は工具ケースを置いていますが、将来的にはデスクトップパソコンを購入した時の設置スペースとして開けておこうかと思っています。(そんな日が来るのであろうか。。。)

【全体図】

思ったより良い感じ!左右のラックが仕切りの役目を果たしプライベートスペース感が増してより一層集中出来る環境に仕上がってきたような感じがします。又、メインのデスクサイズは120cmと決して大きくはありませんが左右のサイドラックが20cm×2個で実質160cmとかなり広大な作業スペースが構築出来ました。

正直自己満の世界ですが子供のころは秘密基地、社会人になってからは書斎を持ちたいと言う夢が、在宅勤務の流れの中で叶いつつあります。動機、きっかけは少し複雑ではありますが折角なので今後も更に工夫して進化させて行きたいなぁと思っています!(^^

★Amazonで調べる


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿