2020年10月24日土曜日

山小屋のだるまストーブに火を入れる

10月に入り朝夕はぐっと冷え込んできましたが皆さん如何お過ごしでしょうか。
ここ最近いきなり冷え込んで来たのと仕事の忙しさのダブルパンチで体調には気を付けねばと思う今日この頃ですが、今週末は何とか山小屋に来る事が出来ました。。。


さて、八ヶ岳南麓1000m超の山小屋はいよいよだるまストーブの季節となりました。特に1週間開けた山小屋は冷え切っており到着して速攻ストーブに火を入れます。。。柔らかな炎を見ているとホッとしますね。


対流型のストーブはパワフルであっという間に部屋全体をムラなく温めてくれます。灯油さえあれば電気要らずでマッチ一本でOKなので万が一の災害時にも強い頼りになる暖房器具です。柔らかな暖かさは温風や乾燥が苦手な方にはお勧めです。


日中はひんやり心地よい季節です。紅葉はもう少し先かなぁ。。。(^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿