2020年5月31日日曜日

無線LANルータを入れ替えた

入れ替えたのはBUFFALOのWSR-2533DHPL2(左側)。


今まで使っていたのは同じくBUFFALOのWZR-900DHP2(右側)。2013年発売のモデルなので実に7年ぶりの交換となる。今まで特に不具合もなかったんだけどリモートワークが始まって接続機器が増え少し心許なくなってきたので入れ替えた。


接続は超簡単!裏面にあるコネクタに電源とLANケーブルを挿して受信側機器で`Wifiを選択してパスワード入力で認識させば接続完了です!実に簡単。引っ越し機能もあるんだけど何故か上手く行かなかった。。。電波も今まで2本で不安定だった場所が3本になり強度アップで快適っす。

設置したばかりだけど特に不具合なく安定。お値段もリーズナブルでコスパ良しっ!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿