2020年5月24日日曜日

リモートワーク環境が整ってきた

コロナ渦の中仕事がリモートになった人も多いと思う。かく言う私も在宅生活を始めて早2ヶ月が経過しより良い仕事環境を構築すべく試行錯誤を繰り返しようやくリモートワーク環境が整ってきた。


元々PCデスクは持っていて昔はゲーム、最近では趣味の野鳥撮影の現像に使っていた場所をそのままリモートに活用している。在宅用として新たに購入したのは右側の23インチモニタくらいかな。余談だけど久しぶりのモニタ購入でIPS23インチ液晶が1万円台で買えるとはびっくらですわ。ピンキリとは言え安くなったもんだ。。。


椅子に座って正面から見るとこんな感じ。
在宅始まってから電源タップが満員御礼(笑)でコードの取り回しには気を使ったね。ごちゃごちゃすると埃が溜まりやすくなるのでとにかく纏めてスッキリ配線を心がけた。

とまぁこんな感じで在宅してます。シャレオツとはほど遠いけどだいぶ使いやすくなった。あとはもう少し配置を見直して完了かな。

あ、最後になるけど椅子だけは自分に合ったしっかりしたものを買ったほうが良いと思う。長時間座る事になるので適当な椅子だと腰がやばい事になります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿