2019年5月16日木曜日

HERZの鞄 2ヶ月経過

早いものでHERZの鞄を買って2カ月が経過した。


購入してから毎日通勤ラッシュに揉まれながら雨の日でも気にせずガンガン使った所為か結構色濃くなって来た。よく見ると結構細かな傷が付いている。下の画像は新品時のものだがかなり色濃くなったのが分かる。


毎日使っていると色の変化もなかなか気がつき難いものだが画像で比較すると一目瞭然だ。


普段は3Way(リュック)で使用している。毎日背負っているので早くも部分的に若干当たりが出て来ている。


流石に持ち手はいつも触っている部分だけに一番エイジングが進む部分だ。結構ラフに使っているので擦り傷が盛大に付いているが磨けば目立たなくなるので基本あまり気にしない。


この鞄の特徴であるギボシ留め。まだまだ固めでこなれるまでもう少し時間がかかりそうだ。


さて、ここまでのメンテナンスは最初の1カ月は週一回のオイル入れで2カ月目からは乾拭き中心だ。あとは様子を見ながら乾いて来たらオイルを入れていこうかと思っている。結構マメにオイルを入れたつもりだがHERZの鞄は革が厚いので柔らかくなるまでまだまだ期間が必要なようだ。これからどのようにエイジングが進むのかますます楽しみだ。^^

また数ヶ月後に経過レビューします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿