2019年5月12日日曜日

西洋芝の種蒔き


週末は西洋芝の種蒔きをしました。
最近、日中の気温がようやく20度を超えるようになり種蒔きが出来る気候になって来た。


今の芝の状況。夏枯れ、土竜、霜柱の連続攻撃でボロボロな荒れ放題な芝生でまるで無精髭みたいだ。何とかせねば。。。


さて今回蒔いた種はトールフェスク・インフェルノ。西洋芝の中でも耐暑性に優れ多年草で匍匐根、草丈が低めなので刈り込み回数が少なく済むと言う比較的放置プレイでも大丈夫な優れた品種。まぁ言葉で言うほど上手く行かないんだけどね。


今回は2袋2kg蒔きました。全部で3袋買ったが1袋は追い蒔き用に残しておきます。


蒔き終わったら次に目土入れ。目土を入れるとダメージ箇所がよく分かる。酷すぎる(泣


最後に散水しておしまい!あとは自然降雨に任せて上手くいけば2週間くらいで発芽かなぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿