2019年5月19日日曜日

マツダCX-3 初の車検に行って来た

CX-3に乗って3年になるのでこの週末はディーラに車検に出して来た。


この3年間の走行距離は5.4万km、毎週末自宅と八ヶ岳南麓の脚として酷使して来たが大きなトラブルなく実に快調で、気になる燃費も17.2km/Lと大満足なのである。


3年間走破して交換したパーツはバッテリーとエアフィルターとワイパー、そしてナビの地図更新のみでまぁ想定範囲内。あとオイル系は当然全交換だけどメンテdeパック(マツダの点検車検パック)に入っていたのでかなり安く済みました。もちろん次の車検までの2年間延長しておいた。しかし一つ驚いたのはタイヤの溝で新品時7mmらしいんだけど現在Fr5.9mm/Rr5.5mmと全然減ってなくてびっくりである。今時のタイヤって長持ちなんだね。


待ってる間正面にCX-5が。。。こういう席には買い替えそうなユーザを座らせた方がいいと思う。(笑



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿