2020年6月20日土曜日

県またぎ移動解除で久々の山小屋

6月19日、県をまたいだ不要不急の移動自粛が解除されたので週末は久々に山小屋に来ています。いやぁ実に3ヶ月半ぶりの山小屋だ。


変わらないリビングからの借景に少しホッとした。長い間留守にしていたのでカビとか、あとこの時期はスズメバチが営巣する時期なのでイロイロ心配だったが山小屋内外は特に問題なく一安心。


ただ庭がえらいことに!3ヶ月近く留守にしてたので覚悟はしていたんだけど想像以上に荒れていた。芝生がのびに伸びて牧草状態。。。さてどうしたものか。


斜面の階段は幾らかマシな状態だが元に戻るには少し時間がかかりそうだ。


さて、とりあえず県を股ぐ移動が解除されたのでボチボチ週末田舎暮らしを再開しようと思うが段階的解除でまだまだ終息には程遠い状況。これからも油断しないで三密を避けながら慎重に行動していこうと思う。当面はあちこち移動しないで荒れた庭の整備に追われそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿