2018年11月20日火曜日

iPadでマウスを使う夢を見た

iPad Proを使い始めて2週間が経過したが、ちょっとした不便さも感じつつも気が付いたらMacBookの使用頻度が急降下しこの2週間1回も開いていないほど便利に使っている。今デスクの主役は完全にiPadProに取って変わった。


特に初代Air9.7インチからPro12.9インチへの変化は絶大ですげぇ快適で画面がデカいって素晴らしい~な日々を送っている。 と言う事で私がiPadで主にやっている事を下に列挙してみたがかなーり快適かつ便利に使えております。(内は使用アプリ)

1.web閲覧(Chrome) 
2.画像管理(Lightroom CC) 
3.ブログ更新(BlogTouch Pro) 
4.英語学習(スタディサプリ) 
5.動画閲覧(Youtube他) 
6.電子書籍(Books)

中でもLightroom CCはかなり使い勝手が良い。あらためて見ると全体的に12.9インチの恩恵を受けられるような使い方をしており結果非常に満足感が高いものとなった。


でもやっぱマウスなんだよなぁと冒頭の「ちょっとした不便さ」をご紹介すると、タッチ操作の為に画面に手を持っていく数十センチの微妙なダルさ加減とか、テキスト範囲選択が面倒だぜぇ!とか、右クリックメニューが欲しいなぁとかイロイロです。まぁ今回初めてキーボードを付けてかなり生産性向上したけどやっぱりマウスは正直欲しいです、はい。 初代iPadProでキーボードとペンシル、第3世代でUSB-C、次はもうマウスしかないでしょう!と声を大にして言いたい。もし対応したらものすごいインパクトになると思うのでありますがどうでしょうAppleさん。 :-)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿