2018年11月5日月曜日

2018 iPad Pro 12.9インチをポチッた!

長らく悩んでいたiPadの更新をAppleスペシャルイベント後ついにぽちってしまった。


ポチったのはiPad Pro Wi-Fi 256G 12.9インチ。
初代iPad AIR 9.7インチからの更新で発売日である2013年から使い続けていたので実に5年ぶりの買換えとなる。買換え理由はいつくかあるが一番の理由は2019年からのAdobe Photoshop CCのiPadフルサポートが決め手となった。


現状写真管理はMacbook上で買い切り版Lightroom6を使っているのだがアプリ更新が終了し、どうせならiPadに移行したいなぁと思っていたのでイベントでの発表はかなーり衝撃的でもう私的に買い替えない理由はないと言えよう。まぁiOSが11になった辺りからiPad Airの動作がかな~り重くなったと感じており買い替えるきっかけを待っていたので良いタイミングとなったね。


11月1日にAppleのホームページから注文入れて配達予定日は11月13~17日。久しぶりにワクワク感がハンパないっす! :-D

Adobe Photoshop CC
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/photoshop-ecosystem.html?promoid=CD922MWJ&mv=other

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿