2018年11月22日木曜日

CX-3に乗って2年5ヵ月経過した

早いものでCX-3に乗り始めて2年5ヵ月。


エクステリア、インテリア、走り、全体的にバランスのとれたいい車だと思う。



そしてここまで走行距離は4万6千km乗ってきた訳だがこの車を一言で表すと

「The 普通の車」

決して悪い意味ではなく良い意味で普通の車だ。今まで何処かとんがった車にばかり乗ってきたのでより一層そう思うのかもしれない。まぁなんて言うか非常に快適にストレスなく目的地まで運んでくれるのだ。妻の「やっとで普通の車に乗れた!」の一言が端的に物語っており全く否定出来ない良く出来た車だなぁと乗る度に感じている。燃費も少しずつ伸びて17.2kmとなった。ガソリン高騰の中でも低価格の軽油と相まって懐に優しく助かっている。


室内はコンパクトSUVとしてはなかなかの質感ではないかと。中でも一番のお気に入りはシートで身体の収まり良く絶妙なクッションと相まって長距離運転でも姿勢が崩れにくく疲れないのだ。逆に唯一いただけないのが標準ナビ。操作性悪く使いづらいのでもっぱらスマホのYahooカーナビを使っている。


乗り始めて2年半、今日はマツダへ定期点検に行って来たがこれと言ったトラブルもなく快調だ。生活スタイルが大幅に変わらない限り10年は乗りたいと思わせてくれる車だ。 :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿